

金色

いよいよ新SAGA「覚醒の刻」が実装されました

上位転生・上位種族
三次職クロニクルジョブ
LV110ディメンジョン武器パートナーシステム
タイタニア界
などなど


上位転生はLV100から可能ですが、転生で得られる特典が転生したLVによって異なり
またこの特典をLV110未満で転生した場合、後からは得られないことを考えると
やはりLV110で転生することが推奨されます
しかし、現状でもLV110までLVを上げることはなかなか骨の折れることには違いありません
レベルを上げつつ、他のことでもECOを楽しみたいと思っているライトユーザーにとっては
かなり高いハードルに違いありません
クエスト調整や新たな狩り場、そして何より超課金体制への移行を
既存&新規ユーザーにどう受け止められるかが心配でなりません
以前から感じていたことですが、ECOはマーケティングに関してはダメダメです
ユーザーが望んでいること、問題だと思っていること、
せっかく実装したコンテンツを育てるという視点が欠けていること
なにより、ユーザーがなぜ数多くのオンラインゲームの中から選んでECOで遊んでいるのか
今一度マーケティングの面から分析して欲しいものです

いきなりちょっとネガティブな感想になってしまいましたが、楽しくECOを遊んでいきましょう

ここでちょっと次回リングイベント予告
「ふんコレ 秋」
秋にちなんだおしゃれをしましょう
具体的な日時は近日中に発表させていただきます
さぁ今からコーディネイトを考えておいてくださいね


迷宮探索
地下迷宮探索終了記念(かな~り怪しい集団になっちゃったね

金色1
金色2
よそもの商人でウハウハ…なんだけど、このままだとインフレ必至!

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Matoliel

Author:Matoliel
エミルクロニクルオンライン
フリージアサーバーで活動中のふんどしリングのブログです
どうぞごゆっくりしていってください

最新記事
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
